t02200136_0500031012663098095

ロバート・キヨサキ著の金持ち父さん貧乏父さんを読んだとき、次のページを捲るのが怖い感覚に襲われました。なんと何も分かっていないのだろうと。

懸命に左側でラットレースを繰り広げていたことに、これでは、最終疲弊すると思いました。

経済的自由を得るためには、SとBのハイブリッドを構築しないと、ずっと現状のままだなと考えさせられました。

Sの位置にいると自分が病気など不測の事態が起きた時や、景気の悪化があれば、一瞬で吹き飛びます。そういった事態に備えお金が入る仕組み(パイプライン)を構築していく必要があります。
不動産投資はその最たるものかと思います。

前期は7件、今期は1棟のマンションを購入致しました。

これらは現在、大切に育んでいる大切な物件たちとなります。

特に、今期購入の1棟マンションは特に力を入れ、築古マンションの活用について一石を投じれるような物件に仕上げていこうと考えています。

また随時ご報告を致します。

しかし、読書(良書)は一番少ない投資で一番リターンが高い様に思います。

知ることを怠ると本当に見えていないことが多い。