unnamed

友人のKさん。
この度、屋久島で宿泊所(10室)を建設されました。これから事業を開始されます。
相変わらずアイデアが面白い。
天才て、こういう人なのだろう。私淑しております。

当初は運営を現地でスタッフ採用をし、お任せるようなスキームでしたが、
自分が行き、仕組みを作らないとならない。と考えられ、暫くこちらに戻られないのかも知れません。

事業で成功される人はその積み重ねにより、他者からすると「あの人がやるのだから上手くいくだろう」と見られがちです。

しかし、当の本人たちは一つ一つに考えを巡らし毎回が真剣勝負な事案です。

リスクを最大限減らし、成功へ導くこと。

自燃し目標に進むこと。

京都と言うエリアに縛られず、どこでもビジネスが出来ること。
それが出来るようになるまでの道のり。それが経験となり、より人生を面白く生きてる。

完全に右側だな。

t02200136_0500031012663098095


離島に対しての新たな取り組み、応援します。
離島の活性化、街づくり、、その他、多くのモノをこれから得て行かれることでしょう。


自分は自分のやり方で、こんな風に歩んでみたいな。いい意味で刺激しあえたら良いことです。



約束通り、気候が良くなれば屋久島に向かいますね。

しかし貴方はいつも面白いな。

OIP