昨年亡くなりました姉が存命なら1月19日は52歳の誕生日でした。

存命なら友人たちとお祝いでもしていたのだろうな。

中学生で仲違いをし、その後の40年程彼女の誕生日を祝ったことも無い。

小学生以来の年月を経て、今、姉の誕生日を祝う。


DSC_0462

今は、土の中に眠っています。


DSC_0463


DSC_0466

普通のきょうだいだったらな。どんな会話をしていたのだろう。

ボタンの掛け違いから会話をせず、お互い他人のように生きてきたはずだけど、毎日彼女のことを思い出します。

どんな人生だったのだろう。

もっと知りたかったな。

この世にいる者が出来る事。

それは、忘れないことですね。

生きれなかった姉の分、日々、無駄なく過ごしたいものです。


DSC_0464


1666329004054