進行中のOBS.打ち合わせを行いました。

室内の解体が終わり来週からいよいよ大工工事に移ります。


DSC_1028

購入時からこのマンションの弱点が、写真真ん中の「抜けない壁」でした。

ここを味方に付けるのは・・うーん。と悩んでいました。

この開口部は、高さ180㌢程度ですので、身長の高い方なら頭をぶつけてしまいます。

DSC_1020

打ち合わせの最中、お世話になっている工務店のM君が何の気なしに出してくれたカタログに「おー。これやんか。これを使おう。」と嬉しい誤算が発生。

費用面から考えると、当初考えていたエコカラットを断念せざる得ない。

しかし、それ以上にインパクトのある素敵な間取りに変更出来ます。


朝令暮改。

◎目的は、良い物件を世の中に提供することで、そこの一貫性がぶれなければ良いだけだ。◎

1597727194



DSC_1027

弱点をストロングポイントに変える逆転の発想です。

「どうするんだ」とお思いの方。

まだ教えません。


ただ、素敵な住居になることは見えました。

方向性を決められたように思います。


この資材も初挑戦ですが、いつかやってみたかったモノです。

完成が見えてきました。

乞うご期待です。


kokoro-blog-152-768x401